link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

たぶん…とってもツアーで行くところ


とっても厳しい冬将軍の到来に、とってもどんよりな気分なので、
気持ちだけでも暖かくなりたく・・・
ココさまの真似事をしてしまいました。

ココさまのように素敵な写真もないし、
ず~っと以前で、カメラもインスタントですが、
わたくしの数少ない旅行歴の一コマです。

飛行機に乗っている時間や、テロのことを考えずに良ければ、
何度でも行きたいと思う、『バリ島』です。



bari001.jpg
まずはホテルのルームサービス。
到着時間が遅かった為、どこも開いていなくて頼んだのですが、
どれも美味しかったー。
このサラダは外側もパイ生地で出来ていて食べられるというものでした。


bari002.jpg
次の日にやっと見た、ホテルの中庭(?)
屋根がある所のひとつはBar。(行く事はなかったですけど)


博物館、美術館、市場etc・・・いろいろ見ましたが、
なかなか建物だけの写真ってないものですね。
bari003.jpg
アートセンター(屋内ホール)

bari004.jpg
アートセンター(屋外ホール)

バロンダンス、ケチャックダンスなど、いろいろなダンスや催し物が
行われる所だそうです。


bari005.jpg
マリンスポーツの受付所。
なんか雑然としていた記憶が・・・。


私が泊まった地区は「ヌサ・ドゥア」という所だったのですが、
ぶらぶら歩いていると、やたらと門がありました。
なんでなのか聞いたような気はするけど、忘れた(^^;)

bari006.jpg
「ヌサ・ドゥア」へ入る外門。

bari007.jpg
内門。

bari008.jpg

ここから始まり・・・みたいな所の正面にある門。


すぐ近くにショッピングセンターがあり、
その中にあったファーストフードのお店で食べた昼食。
bari009.jpg
「ナシゴレン」(目玉焼き、おせんべ付き)と「サテ」
これが1番バリのご飯ぽかった気がします。
(やっぱり食べる事ばっかりなヤツ)


ココさまがお泊りの所は違う地区のようなので、
あぷ楽しみにしていますね♪


23:44 | その他 | comments (9) | edit | page top↑
『SWAN』が! | top | ヤツがやって来た

Comments

# うにゃさま~
寒いです~。助けて~。でも、まだ本格的な紅葉もはじまってないんですのよ~~。

こんな寒いときに、バリの写真、癒されますわ~。
バリって、とあるホテルを除いたら、高層ホテルないんですのよね。
二枚目のお写真のようなのを拝見すると、萌えますわ~。森というか庭の中にあるようなホテル、好きなんです。勿論、水もそこかしこにあって。
きっと夜には松明が灯され、ガムランの音色が流れますのね~。

サラダ、食べたいです~。
ナシゴレン、目玉焼はもう少し、半熟が好みですが、外国ではよく焼いた方が安心なのかしら?
by: ココ | 2007/11/20 06:55 | URL [編集] | page top↑
# そーですよね
全国的に寒かったみたいですよね。
身体がついていかないってばっ!って怒りたくなりますわっ!
うちの方は、今日は一転、雨でした。
明日からまた荒れるらしい・・・(怒)。

>バリって、とあるホテルを除いたら、高層ホテルないんですのよね。

ありゃ、そーなんですか?知りませんでした(^^;)
なにしろ、知り合いの旅行代理店さんに、とにかくキレイな所に泊まりたいってお願いして、あとはおまかせだったもので・・・(汗)。

ほんと庭の中にあるようなホテルでしたよー。
そうそう、水もそこかしこにあって。
全く、ココさまのおっしゃるとおりでしたわ~。

あとから、山(?)のほうのも知って、泊まってみたかったーと思いましたのん。

卵料理、ホテルの朝食では半熟でした。
オーダーするといろいろ作ってくれるコーナーもありましたわ。
国内、海外、いろんなホテルの朝食を食べた中で、いまだにバリを越えるものに出会ってない私です。
もー、朝食を食べる為だけにも行きたいー。
by: うにゃ | 2007/11/20 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
きのうはあまりの寒さに、うにゃさまに泣きをいれてしまいましたわ~。とうとうお湯で洗い物して、エアコンいれてしまいました。
でも、外へ出たらそれほどでもなかったです。

このホテル、名前はなーに?
きのう、アルバム見てみたら、アートセンター、行ってました。ケチャックダンスの写真とかありましたわ(憶えてないん槐?だって、どこもおんなじなんですもの~。割れ門とか…。)。

山の方って、ウブッ(ウブド)のことかしら?
わたしも次回があれば行ってみたいでし~。
by: ココ | 2007/11/21 06:17 | URL [編集] | page top↑
# ココさま~
助けて~。寒杉です~。

今日は、私が泣き。
気温の変化、激し杉です~。

ホテルは、「シェラトン・ラグーン」でした。
庭(?)にはプールもあって、外国人の方々とバレーボールしました。
ちゃんとネットも張ってあるの。

そうそう、なぜか卓球台も置いてあって、とのと卓球しましたわ。
しかも二人とも部活経験者なので、カットとかドライブかけて真剣に。
なぜ、バリに来て真剣に卓球するかね?とか言いながら(^^;)

山の方、多分そうだと思います。
ココさま、そちらにお泊りだったのかと思ってました。
by: うにゃ | 2007/11/21 22:04 | URL [編集] | page top↑
# ちゃむいですわね~
わはは~、うにゃさまが寒くていらっしゃったら、私ごときに、お助けする術なんかございませんわ~。

そうそう、うちエアコンしかないんで、きのうはホームセンターで、レンジでチンして使うゆたんぽもどきを買いました。
PCするとき、足の下におこうかなとおもって…(そうでなかったら、椅子の上に正座するか胡坐かいてしまうわたくしです。そのうち体育座り)。

「シェラトン・ラグーン」、ステキですね~。パンフレットでみたことあります。
確か水に囲まれてんですよね。1階だと、直接プールに出られる部屋があったりして。
わたくしの泊まったのはジンバランという地区です。むかしは漁村でなーんにもなかったのを開発したとか。だからお買物とかは不便でしたね~。
卓球、クラも元部員でした。でも、わたくし全然…。テニスなんかとちがってミスした玉を拾いに行くのが近いっていうのが、卓球のいいところですわ。

うにゃさま、ひょっとしてとのさまとは部活で出会われたとか…。
手取り足取り、「うにゃ、サーブはこうカットするんだ」なんて。
…ひょっとして、少しは熱くなりましたかしら?
by: ココ | 2007/11/22 08:52 | URL [編集] | page top↑
# あははは
残念ながら(?)年が離れているので、部活では会えませんでしたが、なんだかお天気良くなってきましたわ~。
クラさまも元部員さんでしたのね♪
うれしいですわ♪なっかま~♪

>レンジでチンして使うゆたんぽもどき

私は肩にのせるタイプの使っています。
(飛行機で寝るときに首にまくのみたいなヤツ)
肩こりに効くらしいんだけど、冬はあったかくてGOODです。

ココさま、ジンバランでしたか。
もしかして、フォーシーズンズにお泊りになりましたの?
by: うにゃ | 2007/11/22 13:36 | URL [編集] | page top↑
# へへっ、卓球部だけに
ピンポ~ン!
by: ココ | 2007/11/22 18:28 | URL [編集] | page top↑
# さぶいっす
さすがに、名古屋もさっぶいですわー。

なのに、ここはあったかそう。
美味しそう。。。
じゅるるる~

『バリ島』は行ったことないですけど
映画のイメージです。
「ラストジゴロ」っていう映画で
ジョンローンがバリダンスをそりゃ、セクスィ~に踊るんですよ。
だから、何となく行ってみたい場所なんです。

名古屋近郊に「リトルワールド」http://www.littleworld.jp/
っていうものがあって、そこですんごい規模の小さいバリの建物見たことありまする。
そこじゃ、バリの民族衣装なんかも着れたりして・・・←着てませんわよ、だって笑えるし

「バリはあったかいどー! ○○の頭もあったかいどー! 妄想部オフ槐 in バリ」
なーんて、ない槐な?
by: とんとん | 2007/11/22 22:02 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ
>卓球部だけに、ピンポ~ン!

こりゃ、一本取られましたわ。
テケテンテンテン~♪

なんて・・・。
いいなー、フォーシーズンズ。
私が後から見て(TVだったかな)行ってみ隊と思ったとこも、多分ウブドのフォーシーズンズだったと思いますわ。

ぶちょー、

>「バリはあったかいどー! ○○の頭もあったかいどー! 妄想部オフ槐 in バリ」

ウブドにしましょ♪ねっ、ねっ♪

「ラストジゴロ」という映画は見たことありませんが、
セクスィ~なバリダンス、見隊ですわ~。
まさかケチャックダンスをセクスィ~に!なんてことはありませんわよね。おほほほ。

「リトルワールド」に行くと、バリ気分を味わえるんですのね?
バリの民族衣装、私も着てません。
どっか見に行った所で、ここは腰巻みたいのだけしてくださいと言われ、服の上から着けたくらい(短パンはいてたので。足を出しちゃいかんとの理由らしいです)
あ、だんだん思い出してきた。
ホテルのディナーでショーを見たとき、一緒に踊らされました。
目とか指の動き真似してたら、後からとのに、お前だけやたら真剣モードだったぞと笑われましたわ。
やるからには真剣に!ですわよ~(← やっぱ、おばか?)
by: うにゃ | 2007/11/22 23:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

