link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『SWAN』が!


先日、奇数月発売の文庫、清水玲子さんの『輝夜姫』7・8巻を
買いに行きました。

swan 001

どんどん話は展開していって、面白ーいです。
晶は、月と深い関係なのでしょうか?ワクワク。

ついでに、他の新刊コーナーも覗いてみると・・・。

わーい♪
今 市子さんの『百鬼夜行抄』16巻も出ていました。
swan 002

お久しぶりでございますー。お待ちしてましたー。
このお話に登場するキャラって、みんなとても好きなんですが、
今回は、主人公「律」のお母さまが・・・。
「開(かい)」叔父さんが、(えっ?「かい」だ。今、気がついたよ)
復活してから、いろいろ問題が増えて、ますます面白いです。
しかし、三郎さんがあーいう形で現世に戻って来るとは・・・ぶははは。
って、読んでいない方には、さーっぱり分かりませんよね。

で、ここからが本題(?)でして。
新刊コーナーに有吉京子さんの『SWAN-白鳥-』の愛蔵版もありました。
へー、今また復活なのね?と手に取り、なにげなく後ろを見ると・・・。
帯に『まいあ』1巻、発売中の文字が。
新連載?とよく読むと、なんと「SWAN actⅡ」とあるぢゃーないですか。
探しましたとも、もちろん!
GETしてまいりました。

swan 003

次世代ストーリーということで、真澄ちゃんとレオンの子供が主人公。

うひゃー!あの二人の子供!
その子をとおして真澄ちゃんとレオンのその後も見られます。
うれしーわ。とってもうれしーわ♪
真澄ちゃんがママに。
あの!あのレオンがパパに!ぶふふふ~♪
相変わらず、言葉少な杉のレオンのままのようです。
でもね、今のところ大人なレオン。
大人なレオンって、なんか不思議ー。

踊りのシーンの美しさも変わらず、続きが楽しみな『まいあ』です。


21:47 | 趣味 | comments (30) | edit | page top↑
火鍋 | top | たぶん…とってもツアーで行くところ

Comments

# こちらでは、お久しぶりでし
『輝夜姫』・・全巻コミックスで持ってまーす。面白いですよね。 
ほぉ・・ 晶と月です槐??
晶はね・・・晶はっ、○×△※●□・・・にゃははっ、お楽しみにー。
清水玲子さん、私もすっきーですわ。
今、連載中の『秘密』、偶数月にしか出ないので、待ちわびてます。

『百鬼夜行抄』・・こちらは、文庫を買っているのですが(笑)
続きが、なかなか出なーいっ!!
そうそう・・叔父さん「かい」でしたよね。
三郎さん、帰ってきたんですね。
あーゆう形?? どーゆう形なんでそ、楽しみ~。

えー 『SWAN-白鳥-』・・・読んでおりません。
本題には、加われませんでしたわ(笑)
本屋さんでは、何度もお目にかかっているのに、まだ手に取っておりませんの。
by: まちゃ | 2007/11/24 21:32 | URL [編集] | page top↑
# きゃー!
>晶はね・・・晶はっ、○×△※●□・・・

そ、それだけは言わないでっっっ!!!

コホン。失礼いたしました。
こちらでは、お久しぶりでございまする<(_ _)>
まちゃさまも『輝夜姫』持っていらっしゃるのですね。
私が気づいた時は、すでにコミックスがそーとーの巻数出ていて、これは文庫になるのを待とう!と、ずーっと待っていた次第なんですよー。
まちゃさま、『秘密』は連載誌で読んでらっさるので?
ということは、無事続いているんですね。良かったー。
3巻、忘れた頃に出たから、もうあまり進んでいないのかと思ってました。楽しみにしてよっと。

『百鬼夜行抄』、文庫版追いついちゃったんですね・・・。
コミックスもゆっくりだから、更にゆっくりなのかな?
三郎さんはね…三郎さんはっ、○×△※●□・・・。
あははー、仕返しー。楽しみにしていてください。
(『百鬼夜行抄』なっかま~がいて、すっごくうれしくて調子に乗っているヤツ♪)

『SWAN-白鳥-』も文庫で出ていますから、そのうち読んでみてくださいませ。きっとバレエが踊りたくなりますわよ(← ほんとかー?)
by: うにゃ | 2007/11/25 01:14 | URL [編集] | page top↑
# 『百鬼夜行抄』…なっかま~♪
うにゃさま~。
お久しゅうござります~(平伏)。

『百鬼夜行抄』…うふふっ。
ねこ宅でも、愛読しておりますわ~。
我が家にあるのも…文庫でし。

そちらが16巻出たって事は…もう少し待ってれば…でるかにゃ???

>三郎さんはね…三郎さんはっ○×△※●□・・・。

うぅ~、どーなるのか…激しく知りたいっ!!

そーだ…「かい」おじさん…出演でしたわね(笑)。
うちの部員のみなさまって…持ってる漫画まで同じなんて(笑)
興味の範疇が…やっぱし似てるのねん。

好きな男も…だもの…おっほほ~。
by: ねこっ娘 | 2007/11/25 02:14 | URL [編集] | page top↑
# 『SWAN-白鳥-』
連載開始当初、読んでおりましたわ~。おーほほ…。もういつのことだか…。
従姉妹曰く、「バレエは、身体じゃなく顔で踊るもの、を体現した漫画」?
(でも、すぐに踊る絵が上手になったって言ってました。)

そういえばごくごく最近、どなたかお亡くなりになりましたよね。
モーリス・ベジャール?
振り付け師?本人は踊らない?踊ったのはジョルジュ・ドン?
バレエ界ってそんなに詳しくはないんですが、見てて楽しいのは男性ダンサーでございますわね(特に最近)。
王子にバレリーナの役、こないかしら~。
昔、宇津井健さんがなさったの、よく「懐かしの番組」みたいなので、流されてたような気がするのですが…(赤いシリーズ?)。
by: ココ | 2007/11/25 08:23 | URL [編集] | page top↑
# ねこさま
わーい♪ねこさまもなっかま~ですのね。

『百鬼夜行抄』、わたくしの中では、ここ数年ずーっとランキング1位なんですー。
文庫版、どこまで追いついているのか分かりませんが、もう少しかも?

三郎さんはっ!ふっふっふ。← まだ言ってるし。
お楽しみにー!

>うちの部員のみなさまって…持ってる漫画まで同じなんて(笑)
興味の範疇が…やっぱし似てるのねん。

そうですねー♪
すべてはあの男につながるのだろうか?
・・・ほんとー?
by: うにゃ | 2007/11/25 21:28 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
『SWAN-白鳥-』、わたくしも連載開始から読んでおりました。
おーっほっほ。

ベジャールさん、お亡くなりになりましたよねぇ。
振り付け師ですよね?
この漫画読んでなきゃ「誰?」というお方でしたわ。

バレエ界って、私はまーったく詳しくないのですが・・・
男性ダンサー、王子で見隊、見隊♪
でも、ちゃんと見れるかしら・・・。

宇津井健さんのは知りませんでしたが、
(レオタード着たんですか?爆)
黒木瞳さん主演のドラマで、本物のダンサーの方が出演なさってたのを見てましたわ。
by: うにゃ | 2007/11/25 21:37 | URL [編集] | page top↑
# 『秘密』の連載は・・
連載誌で読んでまーす。今月は出ないけど(涙)続いてますわ。
3巻が遅れたのはね、産休を取られていたからなんですよ。
その間は、連載もストップしておりました。
でね『秘密』って胎教に良いのかなぁ?? なーんて心配してましたの
大きなお世話??(笑)

>きっとバレエが踊りたくなりますわよ

ありゃ、『SWAN-白鳥-』読んで、バレエが踊りたくなったらどうしよう(汗)
私、体が硬いんですぅ(爆)

うにゃさま・・「砂時計」お持ちです槐?
映画が「砂時計」だったら・・買いに走りそうで(笑)
文庫、まだ出てないんですよねー。ぶちぶち(さっそく調べた、おバカなマーケット)
by: まちゃ | 2007/11/25 23:50 | URL [編集] | page top↑
# おしさしぶりでし~~♪
♪きゃー(≧ω≦*)♪
♪きゃー(≧ω≦*)♪
♪きゃー(≧ω≦*)♪

マジっすか!?
マジっすか!?
マジっすかっっっっ!?

ごま犬が本屋も行けず、犬小屋の更新も出来ず、借りて来たDVDも貯めまくってる間に・・・
なっ、何とっっ!!
真澄ちんとレオンのお子ちゃまの漫画が出版されてるなんてぇ~~~(o>ェ<)
さっそく買わなくっちゃ!!
♡♡♡

うにゃさま、ありがとぅござぃまする♪
最近は、買ってきた漫画さえ読まないまま溜まって来てるバカ犬ですが・・・
『SUWAN』は大好きだったんで、とっても嬉しいニュースでしぃ~~~♪♪♪
そぅ言えば、『ぼくの地球を守って』(←ご存知です槐?面白いですわよ♪)も、ありすと輪くんのお子ちゃま世代のお話が出ておりますし・・・
お子ちゃま世代ブーム到来でそか?(● ̄(エ) ̄●)?
by: ごまきち | 2007/11/26 12:17 | URL [編集] | page top↑
# あにょお~
調べてみたら、宇津井健がバレエ教師してたドラマ、「赤い激突」というそうです。

妻の手術中、

>恐怖を振り払うために病院の廊下で13時間バレエを踊りまくった

…のだそうです。

ついでに、こんな記述も…。

>赤いシリーズからはなしはそれますがそれ以前にも昭和30年代のヒーロー物に主役として出ていた作品でももっこりタイツ姿が話題になりました。タイトル『鋼鉄の巨人 スーパージャイアント』だったので別名『鋼鉄の股間 もっこりジャイアント』とめいめいされていた。ただもっこりと言う表現がつかっわれるようになったのは『シティハンター』がえいきょうしている。『もっこりジャイアント』もなつかしの番組がはやった時に出てきた。

…のだそうです。

>まちゃま、
体の硬さなら負けてませんわ。

>うにゃさま、
コメントはじゅかしかったら、遠慮なく消してくださいませね~。
by: ココ | 2007/11/26 22:10 | URL [編集] | page top↑
# あにょお~2
何か出てきたかっただけなんす。

漫画、何にもわかりません。(るるる~)
全く話についていけませーん。

でもぉ~、楽しそうだったんだもん♪

ああ~、へたこいたぁ~
「でも、そんなの関係ねぇ~」←どあほ
by: とんとん | 2007/11/26 23:15 | URL [編集] | page top↑
# まちゃさま
そうだったんですかー。
産休とは・・・。理由がわかって安心。
たしかに胎教には・・・ねぇ?

「砂時計」持ってません。読んだ事もないのですが・・・。
映画、当たりでしたわねー。
早速、マーケットになりそうな予感。
でも文庫で出ていないんですよね?う~ん、どうしよっかなー。

まちゃさま、買うでしょ?(笑)
by: うにゃ | 2007/11/27 01:00 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
おひさしぶりでやんすー♪

お部屋も更新されたようで・・・お元気そうでなによりですわ。
ラブラブな高杉氏は、ごまさまのお部屋でしか見られませんものね(笑)
『SWAN』、そーなんです。
私もびっくりで、とっても嬉しかったの。
ぜひぜひ、読んでくださいな。平凡社で、B6版です。
初版を見ると、昨年12月には出てたみたいで、なんで気がつかなかったかなーと思ったけど、その分2巻が早いかな?と良い方に解釈しとります(^^)

『ぼくの地球を守って』はずっと気になりつつも読んでませんでした。
ごまさまお薦めでしたら、読んでみよっかな。
by: うにゃ | 2007/11/27 01:08 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
え"っ!!

病院の廊下で13時間踊りまくり?!

それだけでもスゴイのに、『鋼鉄の股間 もっこりジャイアント』って。
ぶはははは~~~!!!
こ、鋼鉄・・・コワイー!爆爆爆!!!

体の硬さなら、私も負けないんだけどなー。
by: うにゃ | 2007/11/27 01:13 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
『もっこりジャイアント』で盛り上がりましょーよー(笑)

鋼鉄ですわよ、こ・う・て・つ!

↑ なぜ、そこに食いつく?
by: うにゃ | 2007/11/27 01:16 | URL [編集] | page top↑
# えっ!?こっ、鋼鉄の・・?
>『鋼鉄の股間 もっこりジャイアント』

↑だけ読んで、一瞬、いつの間にら○ちんの話題に替わったんだろう・・・って思いましたわ(  ̄(エ) ̄;A 
あぁ、何だ。
宇津井さんの話題だったんですのね○| ̄|_ガクッ!!  

>男性ダンサー、王子で見隊、見隊♪(byココさま)

えっっ!?
いや、いくらなんでもそれは(  ̄(エ) ̄;A 
王子、公衆ワイセツ罪・・・とかで、捕まっちゃうんじゃ?
(でもワタクシも見隊♪ ボソッ!!)

>ぶちょっ

共通の話題が盛り上がり中ですわよぉ~~♡
早く来ないと終わっちゃいますわよぉ~~♡
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
by: ごまきち | 2007/11/27 08:16 | URL [編集] | page top↑
# こそこそ
なんだか、おかたい話題が
↑だって、鋼鉄だし(笑)

宇津井さんのスーパージャイアントって
http://www.avexmovie.jp/lineup/super-giants/
↑こちらですわね(爆)

「赤い激突」見てましたわ
確か、奥様役が松尾嘉代さんだったかな?
なぜか、奥様が入院している病院で
突拍子もなく踊りだす・・・
そんなシーンだったような気がします。

おっと、話がそれましたわね←確信犯
バレエ・ダンス系のマンガでは
槙村さとる、くらもちふさこが
好きでしたわ(^^)
by: あね | 2007/11/27 11:20 | URL [編集] | page top↑
# ぶはっ!
あ、あねさま~、

昼時だす。
御飯だけじゃ足りず、ついばんでいたイカあられ、噴出しそうになったじゃないですかっ!

きっとあねさまならご存知だと思っておりましたわ。それにしても…、
何度みてもキョーレツ杉っ!!
な、なんかきれいにおさまっておりますこと。
えっ?国際放映?それって、金つばとか美罠の制作会社じゃ…?

高杉氏、凝り性だから、きっとバレリーナの役でも立派に務め上げて下さいますわっ!
最近では松潤がしてましたよね(小雪のペットの役で)。
by: ココ | 2007/11/27 12:43 | URL [編集] | page top↑
# ぎゃ~っはっはっはっは(爆爆爆)
思わず見ちゃったなりぃ~♪
『スーパージャイアンツ』って(  ̄(エ) ̄;A 
王子がこの姿になったら、間違いなく突き破りそぅ・・・
(↑いや、あの、そのね、えっとぉ~~・・
   そおっっっ!! ごまのハートを突き破るのっっ♪)

>バレエ・ダンス系のマンガでは
槙村さとる、くらもちふさこが
好きでしたわ(^^)(byあねさま)

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ごまもすっき~♪でし!
『ニューヨーク・バード』とか『ダンシング・ジェネレーション』とか『白のファルーカ』とか♪
くらもちふさこのダンスものは読んだことないですわぁ~
昔、『いつもポケットにショパン』を読んだ記憶が・・・
by: ごまきち | 2007/11/27 14:03 | URL [編集] | page top↑
# な、なんか
思い出したわーーー!

確か小学館から出てた「小学○年生」っていう雑誌に、谷ゆきこ(ゆき子?)作、「まりもの星」っていうバレエ漫画があったわ~~!
主人公はなでしこちゃん?主に昭和40年、41年の早生まれの方々が対象だったような…。
by: ココ | 2007/11/27 16:57 | URL [編集] | page top↑
# わぁ~お!
なんだか、スゴイことになってるよ・・・(笑)

あねさま~、
宇津井さんのスーパージャイアント、てっきり「赤い激突」の方だと思って、見てビックリ!本物?の方だったとは~爆爆爆!
いやー、スゴイわ。
これが・・だったら・・・公衆ワイセツ罪?(by ごまさま)
ココさまなんて、イカあられ、噴出しそうになったんですよー。
(共食い?イカの共食い・・・わはは)

私もごまさま同様、槙村さとるさん好きです♪
&くらもちさんのダンスものは読んだ事ないですー。
記憶が欠落しているだけかも?(汗)

>最近では松潤がしてましたよね(小雪のペットの役で)。

これ、面白かったですか?
雑誌で原作を読んでたので、松潤があまりにも自分の中のイメージと違い杉で、見なかったんですよねー。

>「まりもの星」っていうバレエ漫画があったわ~~!

まりもの星?ぶははは。
…って、どんな星なんだ?
いや、問題は星のほうぢゃないのか・・・。

「まりもの星」といったらもちろんあの方しか浮かばないけど♪

なでしこちゃんって、筆箱とかの絵になってた子かな?
by: うにゃ | 2007/11/27 21:29 | URL [編集] | page top↑
# ま~たきちゃいました
松潤と小雪のドラマ、まぁまぁでしたかしら。
飛ばしながらも、わたくしとしては珍しく、最終槐までみたような…。
原作、知らなかったので、すんなり見てしまいました。

「まりもの星」、
兄弟か友達が読んでた分なんで、ほとんど内容憶えてないんですけどね。
この方の漫画、「○○星」ってなるのがお約束?「バレリーナの星」「バレエ星」「かあさん星」…。
男性だと、ん~、「巨人の星」みたいにスポ根的なイメージがつきまとうかしら。…あ、ここは犬小屋じゃないので、イカ(以下)自重しまっす。
by: ココ | 2007/11/27 21:49 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
>…あ、ここは犬小屋じゃないので、イカ(以下)自重しまっす。

えっ?自重って、なになにー?
いやーん、自重しないでくださーい!
by: うにゃ | 2007/11/28 00:09 | URL [編集] | page top↑
# ぼそっ
「巨○の星」でし。
by: ココ | 2007/11/28 07:18 | URL [編集] | page top↑
# こそっ
良かった、私だけぢゃなくて(爆)。
by: うにゃ | 2007/11/28 08:02 | URL [編集] | page top↑
# 参加しに来たなりよ~
ありょ、いつのまにか
楽しいことに・・・。えへへ

「まりも星」?
「もっこり星」?
えっ、違う??

何、なにぃ~
もっこり王子、公衆ワイセツ罪で逮捕??
えっ、もっと違う???

あ、やっとわかる話題が。。。←嘘つけ!

「君はペット(松潤の)」見てましたわ。
あんなペットほっすぃ~
by: とんとん | 2007/11/28 08:12 | URL [編集] | page top↑
# もーっ
ぶちょー、妄想し杉ですってばー。

琴線に触れる言葉だけ、抜粋したでしょー。
わはははは。

>「君はペット(松潤の)」見てましたわ。
あんなペットほっすぃ~

ありょ?ぶちょさまのとこには子犬さんがいらっさるじゃ・・・
はっ!ペットぢゃないですよね。
失礼しましたー。ひゅ~~~ん(逃)
by: うにゃ | 2007/11/28 16:24 | URL [編集] | page top↑
# ごりゃーーーっっ!!
>…あ、ここは犬小屋じゃないので、イカ(以下)自重しまっす。
>「巨○の星」でし。

ごぉりゃあ~~~~~っっっっっっ!!!!
犬小屋だってそんな話題はペケですわよぉーーーっっ
犬小屋は、『王子を愛する乙女の万歳ブログ』なんですからっっ!!

・・・。

ぶぶっっ=333(o>ェ<)
『王子を愛する乙女の万歳ブログ』・・だって。

ぶぶぶっっ=333
(↑自爆)
by: ごまきち | 2007/11/28 18:21 | URL [編集] | page top↑
# ぶふふっ
>『王子を愛する乙女の万歳ブログ』・・だって。
ぶぶぶっっ=333
(↑自爆)

あらら、自爆しちゃったよ。
ごまさまー、大丈夫ーーー?
by: うにゃ | 2007/11/29 13:26 | URL [編集] | page top↑
# 買っちゃった♪
えへへへへ♪

『まいあ-Maia-』

買っちゃったワンッ♪

読んじゃったワンッ♪

えへへへへ♪(● ̄(エ) ̄●)ノ
by: ごまきち | 2007/11/29 22:03 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
まぁ~、買っちゃったんですね♪読んじゃったんですね♪

真澄ちゃんとレオンに会えたでしょ?
大人な二人に(^^)

相手役の青石くんも、あの青石さんと関係があるんじゃないかと思っているんですけど・・・違うかな?
by: うにゃ | 2007/11/30 01:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

