link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

辛さは続くよ本日も


前回に引き続き、辛いもののお話です。

冬の到来は、寒いのがキライな私としてはとてもイヤなのですが、
この季節ならではの楽しみも。

以前登場した、さくらんぼ狩りにご招待してくださった知人宅では、
大きな家庭菜園を作っていて、美味しいお野菜を頂いたりもします。
これからの時期は、その菜園の野菜で作った漬け物が登場。
本日、自家製キムチが届きました。

kimuti 001

これが、すーーーっごく美味しいんです。

しょっぱくなく、酸っぱくなく、甘くもなく、しかしまったりとコクがあって。
もう、ビールがすすむ、すすむ。

kimuti 002
白菜の葉っぱのあいだに、ぎっしりと具材が詰まっています。

知り合いの韓国人の方に作り方を教えていただいたそうで、
今では、お願いして粉唐辛子も韓国から取り寄せているらしい。

私は、キムチはまったくと言っていい程食べないのですが、
コレだけは食べます。本当に美味しい。
とのは韓国旅行で食べた経験があるので、
「本場の味だー!」と、ムチャムチャ感動。
いろんな売っているのを買ってきても、お店で食べても、なかなか出会えないらしいのです。(いいわよね、私も韓国に連れて行って欲しいものだわよ)

kimuti 003

詰まっている具材、分かるものだけでも挙げてみると・・・
にら、大根、人参、松の実、白ゴマ。

とっても手間がかかっていると思うのです。
それを惜しげもなく、我が家にもくださる気持ちに感謝。
本場の味を堪能できる幸せに感謝。

そして、次回届くであろう「大根の玄米漬け」に感謝。
えへへ。今から感謝しちゃう玄米漬けも、とーっても美味しいんです。

相変わらず、他力本願のうにゃ家であります。


22:22 | | comments (6) | edit | page top↑
捏造4コマ その2 『選択』 | top | 火鍋

Comments

# きっと…
やめられない、とまらないの美味しさなんでございましょーねー。
なんかコクと旨みと具材、とってもおリッチそう…。

大阪にもコリアンタウンみたいなのがあって、韓流ファンの友達が行ったとか噂だけはきいてるんですが、まだ、どこになにがあるのか、定かではないので行きかねています。
冬ならではの鉄板で焼いてるデザートなんかもあるってきいて、是非行きたいんですけどね。
鶴橋っていう駅では、夕飯時に列車が停車するだけで、焼肉のにおいが漂ってきます。クラに連れて行けって言ってるんですけど、結構お値段が張るみたいで…。
石焼ピビンバはオコゲや卵の半熟目当てに、かき混ぜずに食べるのが好きっ♪(誰もきいていないって)
by: ココ | 2007/11/30 19:18 | URL [編集] | page top↑
# あ・・・じゅるるぅぅぅ(←ヨダレ)
食べ隊なりぃ~~⊂((〃/⊥\〃))⊃

でも、辛いもの食べると、胃が痛くなるなりよぉ~~~(/(エ)\)グスンッ

胃が痛くならないキムチは無いなりかぁ~~?

ちなみに、ごまはキムチをとんこつラーメンに入れて食べるのが好きでし!
by: ごまきち | 2007/12/01 00:43 | URL [編集] | page top↑
# あ・・・じゅるるぅぅぅ(←ヨダレ)2
でぇも~、松の実が入ってるんですのねぇ。
残念!! アレルギーで食べられないっす。
と言いながら、見ないふりで食べてたりなんかしてー。(ああ、かゆぅ~い。ぽりぽり)

ちなみに、キムチ焼きそば好きなりぃ~ ←誰も聞いてない!

美味しいキムチのレシピをご存知でしたら教えてくださいませ。

そういえば、ケンミンの何とかって番組で
「つけてみそ かけてみそ」が出てきて
愛知県民は、おさしみやアジフライにご飯まで味噌をかけるらしいですわ。←家はしないっす
けど
やってみてぇ~ ←オイ!
by: とんとん | 2007/12/01 13:39 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
>やめられない、とまらないの美味しさなんでございましょーねー。

はいー。まさにその通りなんですー。
でも、決して自分で作ろうとは思わないヤツです(笑)。

焼肉好きなんですけど、好きキライが多杉て、いつも少ない種類の同じものしか食べないんですよー。
鉄板で焼いているデザートって、どんなのなんでしょ。じゅるっ。

>石焼ピビンバはオコゲや卵の半熟目当てに、かき混ぜずに食べるのが好きっ♪

私は混ぜ混ぜして、も一度オコゲを作るのがすきっ♪
今は家でしか食べないので、ながーいこと火にかけて、
た~っぷりオコゲを作っています(^^)
by: うにゃ | 2007/12/01 13:54 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
>辛いもの食べると、胃が痛くなるなりよぉ~~~(/(エ)\)グスンッ

多分、これだったら大丈夫かも。
それくらい売っているものと違うんですよ~。
(自分が巡りあってないだけかもしれませんが)

>ちなみに、ごまはキムチをとんこつラーメンに入れて食べるのが好きでし!

へぇー、とんこつラーメンにですか?
汁がキレイな色になりそうね(笑)。
今度、やってみよーっと。
by: うにゃ | 2007/12/01 13:58 | URL [編集] | page top↑
# とんとんさま
ありゃ、松の実アレルギーですか。
じゃあパスタの『ジェノベーゼ』なんて食べたら、倒れそうですね。

>美味しいキムチのレシピをご存知でしたら教えてくださいませ。

しーません。
もともと食べないもんですから、知らないんですよー(汗)。
キムチ焼きそばも食べたことないなりぃ~(ToT)
これは、ただひたすら食べますの。
あとは・・・石焼ピビンバくらいかな。
あっ!これを使って、キムチ鍋もします。豚肉と合うんですよね。

おかげさまで、「つけてみそ かけてみそ」大活躍しています~。
先日もこれに?っていうものにつけました。
でも、それが何だったか思い出せない~(ヤバイ?)
うんうん、確かにごはんに合いそう・・・って、やりませんよっっっ!
ぜーーーったい、やりませんからねーっ!

おさしみとアジフライね…_〆メモメモ・・・。
by: うにゃ | 2007/12/01 14:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

