link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お道具マニア Vol.9





リムーバー 001

『ホッチキス・リムーバー』
って言っちゃいけないのかな・・・『ステープラー・リムーバー』?


私が今使用しているステープラーは、とめたあとの針が平らになる
というものなのですが、これがなぜかリムーバーが付いていません。
以前使っていたものはお尻(?)のトコに付いてたんですよね。
リムーバー 002

無いと結構不便なもんで・・・さりとて、その為だけに以前のを出してくるのも、なーんか面倒というか、癪に障るというか・・・。

これは、100円Shopで見つけました。
先端を針に差し込み、ギュッと握ると簡単に外れるので、とても便利。

100円Shopものって、わりと次回行ったら無くなっていることがあるので、
すぐまた買いに行き、今は仕事場用と自宅用の2コあります。
これを見た母が、「私も欲しい」と言うので、また買いに。
100円Shopの店員さんに「なんでこの人、こんなにリムーバーばっかり?」と思われてる?
ウソです。憶えてるわけないです(笑)。

100円Shop大好きなのですが、最近は時間が無くてなかなか行けません。買わない物でも、「おおー!コレが100円?製造者の人、大変だろーなー」
なんて思いながら、ゆっくり見るのが好きなんです。

そーそー、某ドラマに出てきた食器も見つけましたわよ。ふふふ。


21:38 | 趣味 | comments (2) | edit | page top↑
怒涛の1日 | top | 捏造4コマ その2 『選択』

Comments

# これ・・欲しかったのぉ
前の会社で、秘書室の人に「これ便利よー」と自慢されたことがあります。それは握るタイプではなくて、確かカッターみたいな形してましたわ。
試しに使わせてもらったら・・あら便利!
その当時、上司の為に会議・学会資料を作ることも多かったので、私も欲しくなり、「効率アップのため、買っちくれ」と、その上司におねだりしたのですが、「ホッチキスの尻があるだろっ」と却下されてしまいました。
う゛~ その時の上司の意地悪な顔、思い出しちゃいましたわ(笑)

>某ドラマに出てきた食器も見つけましたわよ。ふふふ。

うふふ・・その食器で、美味しいコーヒーいただきましたわ。
ごちそうさまでした♪♪♪
もちろん、ねむり薬は入ってませんでしたけどねん(爆)
by: まちゃ | 2007/12/05 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ
けっちんぼーな上司さんだったんですねー(笑)。

これホント、別になくてもいいんだけど、あると便利って感じですよね?
まだあると思うので、100円ショップに走ってくださいませー。
えっ?もういらない?

うちの方は、ゴミの分別も厳しいので、非常にお役立ちものなんですよ。シュレッダーの前にも活躍しますしね。

>もちろん、ねむり薬は入ってませんでしたけどねん(爆)

うふふふ。本当は入れようかと思ったんですよ。
で、目が覚めた時には道民になっちゃってるとか~(笑)。
アレ、実はまちゃさまに見せたい為だけに購入したんですが、
今ではすっかり私の朝のコーヒー用になってますわ。
by: うにゃ | 2007/12/06 22:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

