link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょっぴり無茶なダイエット


数年前から、緩やかに体重増加傾向にありました。

基礎代謝量が落ちてきたのかしら?
それとも、筋肉がついてきたから?(筋肉は重いので)
なんて思っていたのですが、ここ数ヶ月増加が止まらないような・・・。

ヤバイ!これは完全にヤバイ!

ってな訳で、お昼ご飯のおかずは納豆のみ、なんてやってみてました。
(正しい納豆ダイエットぢゃないけど)

我が家の体重計は500g刻み(デジタル)なので、微妙さがわからず、体重計が悩んでるのを見て、減り気味ねとか、増え気味ねと判断してます。
その判断によると減り気味ではあるのですが、キッチリ数字に表れない。

もういくつ寝るとお正月が来る?

マズイ!マズイぞー!

年末は仕事も忙しいので、ダイエットはしないようにしているのですが、
そうも言ってられない緊急事態のため、

作戦決行!!!



うにゃ家のダイエット法は「食べなきゃ痩せる」というのが基本方針です。
食べても、超ローカロリーのもののみ。
ただし週1日だけは、好きなように食べても良い日を作ります。
(この日をキレ日と呼びます)
以前、ココさまが言ってらした「快感ダイエット」にちょっと似てますかね?

とのは最高、40日で7.5kg落としたこともある成功者。
今でも、ちょっと太めになると自分で調整したりしています。
なので協力は惜しみません、どころか指導してくれるほど(笑)。

でも、さすがに年末。
今、へにょへにょになるわけにはいかないので、朝・昼は今まで通りで、
夕食だけ減らすことにしました。
鍋の豆腐と野菜を少々とか、カロリーメイト1本とか・・・。
ビールも減らしました(やめないところが私です・汗)

1週間経過の結果は、1.5kg減。
まずまずのスタート。
お正月までに5kg・・・いや、3kg減、頑張るぞー!


14:18 | その他 | comments (4) | edit | page top↑
て・・・敵がっっっ! | top | 今年、最初の

Comments

# すっ、すごいっす!
一週間で1.5kgとは、凄いですわぁ~!!
ごまのダイエットは、ただ単に『甘いもの断ち』作戦です。
あ、もちろん、『ポテチ断ち』も決行いたしますことよ~ん♪
お茶ダイエット・・・っていぅのでしょうか?
お茶(ハーブティ・ルイボスティ・黒豆茶etc.)をがぶがぶ飲んで、コーシーを飲まない!!
そして、何と言っても甘いもの&お菓子を食べない!!
食事は特に減らしませんが、お酒は殆ど飲まないよぅにいたします♪
先月、やっすいワインに嵌って毎晩飲んでたら腰の周りがふっくらしてまいりましたので、今はお酒をほぼ断っておりますワンッ(←ほぼ・・ですわ、ほぼ)
それでも、体重は殆ど変化しませんが、腰周りのくびれは戻ってまいりますのよ~ん♪
ごまは、○っぱいがちっこいので、くびれがなくなるとホントにダルマさんになっちゃうんですもの(涙)
『くびれ』だけでも残し隊っす!!(o>ェ<)Uゝ
by: ごまきち | 2007/12/11 19:10 | URL [編集] | page top↑
# きゃ~、
ここんところ順調だったのに、ほんの数日前からヤバイことになっておりますわ~~~!(1キロ、2キロの世界ではあるんですが)
でも、もともと御飯減らしてるし、ミネラル少ないと体に悪いしで、困っておりますぅ~。
歩いてるし、朝ドラみながら腹筋鍛えてるのに~~。
これ以上、どうしろっつうの~~~?!
(問題はやっぱり甘いものなんでそね…。)
タモリさんが「だんだん体がハイブリッドになってくるみたいな発言されてました」(燃費がよくなるっていうことらしいです)。

なんかねー、日を限った目標みたいなのがあれれば後押しというか精神的支えになるんですけどね。
高杉氏、イベント開催とか?
by: ココ | 2007/12/11 21:17 | URL [編集] | page top↑
# ごまさま
>何と言っても甘いもの&お菓子を食べない!!

はいー。やはり基本はそれなのでしょうねー。
でも好きなのよー。特に洋菓子。
一応今は3時のおやつ断ち、頑張ってます。

お酒もね、解っているけど止められないってところでしょうか。
だからせめて量を減らすという・・・。
(一体、どんだけ飲んでたんだ?ですけどね)
ごまさま、エライわー。お酒も煙草も両方なんて。

コーシーって、太るんですか?
砂糖もミルクも、何も入れないけどダメ?

私も、○っぱいが超ちっこいので、ダルマさんです。
わはははーーー(壊れた)
by: うにゃ | 2007/12/12 00:17 | URL [編集] | page top↑
# ココさま
今回わたくし、1キロ、2キロを甘くみたばかりに、このような事態になってしまいました(笑)。
原因はいくつか思いあたるんですけどね。
まずは、それの改善をメインに、栄養のバランスは昼で補うようなメニューにしてます。とりあえず。

>タモリさんが「だんだん体がハイブリッドになってくるみたいな発言されてました」(燃費がよくなるっていうことらしいです)。

筋肉質になると、重くもなるけど、カロリーの燃焼率は良くなるみたいですよ。ただ、私の場合、どこまでが筋肉で、どこからが脂肪なのか判らんですのん。

イベント開催なんてあったら、夕食だけぢゃなくて、3食モードで頑張るかも・・・。ほんとかー?わはははは。
by: うにゃ | 2007/12/12 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

